桃ちゃんにもっと光を・・・project・・7/26

新設したプロジェクトを忘れていて荷が撮れない場所・・・爆

仕方が無いので光だけ当ててみました・・・(^^;

EF210-153 5050レ

緑濃いところでは荷抜けも気になりません・・・・

しかし、一個抜けは残念と言えるでしょうなぁ・・・・

で、こちらも岡山キカイダーの153番さん・・・

EF210-153-5050-2015-07-26-1.jpg

そしてもう一本は・・・・

偽優等生!!(^^)

EF210-102 1050レ

この場所なら前の荷抜けが判らず満載状態・・・(^^)

後方に素敵な荷が載るだけに抜群のビジュアル・・・・爆

EF210-102-1050-2015-07-26-1.jpg

今度は荷を忘れんようにせんと・・・自爆

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村



【新設】 桃ちゃんの荷に注目 project

余りに本館ブログの遅延と撮っても掲載されない人に注目・・・

で、桃ちゃん貨物は毎度のことながら・・・

注目度が低い・・・(--;

ならば、荷に注目すれば自身楽しいかと・・・(^^;

12日の注目もこの二本・・・

EF210-18 1072レ

結構、スカスカの荷が多い日曜日の同列車・・・

しかし、注目出来る荷もポツポツと載りますねぇ・・・・

EF210-018-1072-2015-07-12-1.jpg

MDIタンク

2015-07-12-1072-MDI.jpg

まあ珍しいものでもありませんが、アクセントにはなっています・・・(^^;;

イルカ複数・・・

2015-07-12-1072-JFE.jpg

JFEスティールのイルカコンテナは彩り鮮やかで華やかに見えますな・・・

そしてもう一本・・・

EF210-130 1050レ

言わずと知れた優等生・・・

まあ、日曜日には前半抜けがありますが、編成後半は圧巻です・・・

EF210-130-1050-2015-07-12-1.jpg

猫屋、ランテクはん、飛脚はん・・オンパレード!

2015-07-12-1050-1.jpg

何処ぞの準優等生を見たあとには圧巻のラインナップ・・・

平日のフルコンも久しぶりに撮りたいですねぇ・・・

と、言う訳で今後はこちらで展開予定の「project」となります・・・(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


阪神北大阪線乗車記・・・復路

28日の乗車記の復路・・・・

天六に到着したトラッキー号は、天神橋筋8丁目を経由して中津、野田阪神を目指します・・・

当然、乗車客も少なく車内は閑散としています・・(^^;

で、元の経路に戻ったバスは大阪北の「ど真ん中」に停車・・・

北野!

2015-06-28-HB-0014.jpg

左に阪急ターミナルホテル、阪急梅田駅を望む人通りの激しい場所・・・

ここから野田阪神を目指す乗客は無し・・・・何故???

超過疎ダイヤ!!(爆)

2015-06-28-HB-0015.jpg

朝夕二本の超過疎ダイヤでは利用客が無いのも納得・・・

よほど好き者か変態(?)だけですな・・・爆

そして、中継点の阪急中津前の電停・・・

2015-06-28-HB-0016.jpg

昔の名残なのか、停車時間が設けられているようですね・・・

マルーンの人とのコラボ

2015-06-28-HB-0017.jpg

そして、左に進路を取り、あみだ池筋を南下・・・

元の阪神北大阪線跡を野田を目指します・・・

2015-06-28-HB-0018.jpg

終点、阪神野田駅前ロータリーに到着・・・

2015-06-28-HB-0019.jpg

短い乗車でしたが、阪神北大阪線を偲ぶ遺構などもあり、思い出深い時間でしたね・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

阪神北大阪線乗車記・・・往路

28日は撮るだけでなく、乗車も・・・・

貴重な阪神北大阪線の天神橋筋6丁目行き・・・・

一日・・・2往復!!

夕方の1本、野田阪神18時発に乗車・・・

2015-06-28-HB-0009.jpg

無事に18時定刻に天六に向けて出発・・・(関西人は天神橋筋6丁目は長いので天六と呼ぶ・・)

バス小僧発見!!(爆)

2015-06-28-HB-0010.jpg

運転士さんも笑顔で応えます・・(^^)

そして、中津5丁目から中津方面へ・・・・

2015-06-28-HB-0011.jpg

ここを右に入れば旧梅田貨物駅付近・・・

この先、中津電停を後ににして、国道176号線を東に進路をとり、梅田方面への分岐あたり・・・

2015-06-28-HB-0012.jpg

そして左に進路を取り、梅田茶屋町を右手に望み新御堂筋、東海道本線をアンダークロスし

天六交差点到着・・・・

2015-06-28-HB-0013.jpg

この場所は元の電停があったあたり・・・

信号を挟んで左側の茶色の建物が、改装されていますが元の阪急天神橋6丁目ターミナルです・・・

次回は復路を・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村





プロフィール

C62重連

Author:C62重連
日常の出来事や趣味の鉄道の「たわごと」を綴っています。
お酒が入ると文章が支離滅裂になることも・・・あるかも(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR