【アーカイブ】 同日日記・・3/28

今回は、2008年と2009年を

3月28日は・・・特異日!

2007年

EF200-7-1065-2007-03-23.jpg

今注目の24番さん!と更新前の野良7番さん!!

まだ24番さんも綺麗だったころ・・・(^^)

2008年

EF66-017-1065-2009-03-28.jpg

カウンター並びも・・今は無き17番さん!

そして今、広島に入場中で注目の・・・桃くま!!

奥に潜むバイザー片側の変な奴・・・女将!!

なんちゅうスペシャルな日なんでしょうねぇ・・・(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


【アーカイブ】 同日日記・・3/25

久しぶりの同日日記は、2008年にタイムスリップ・・・

今年も始まった「選抜高校野球」・・

当時は、大阪駅を望む自宅のベランダから障害物も少なく見えておりました・・・

甲子園臨!

EF65-1115-2008-03-25.jpg

24系寝台車を牽いているのは・・・田端のPF!!

今では関西に来る事も出来ません・・・どこぞの嫌がらせ??(謎)

ちなみに梅田貨物には・・・

白クマ13号機!!

EF66-013-5065-2008-03-25.jpg


この人も今では見られません・・・

こうして見ると5年くらい前からでも、激変していますねぇ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村



今夜の「夜くね」・・3/19

梅田貨物駅廃止後も続く・・・「夜くね」!

アングルに制約が無くなった分、色々なモノが見えてきます・・・(@@;

138年の歴史を見届けてきた・・・65歳定年制標識!

2013-03-19-1.jpg

普段は機関車と一緒に撮る事が無い奴も、撮影材料になりますなぁ・・・

時間を測れ!・・トモダチ信号機!!

2013-03-19-2.jpg

「採時」と書かれた副票は、時間の確認??

こちらも、まだまだ楽しめそう・・・(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

戒厳令の夜

本館のブログは新章突入のため、ラストの梅田貨物の報告はこちらで・・・

夕闇迫る15日夜の梅田貨物駅・・・

いよいよ最終ランに向けて人々が集まります・・・

2013-03-15-6.jpg

戒厳令の夜の幻惑

2013-03-15-5.jpg

無くなる寂しさから幻を見たような・・・謎

そして最後のEF66運用は・・??

吹田絶滅危惧種の旦那!!

EF66-36 変9076レ

最後にやって来たのは人気者の36番さん・・・

吹田の運用係さんもやりますねぇ・・・(^^)

EF66-036-9076-2013-03-15.jpg

最後のPF

EF65-1117 5086レ

発車時の長い汽笛が印象的でした・・・

改正後、関西運用を減らすPFも最後の梅田です・・

EF65-1117-5086-2013-03-15.jpg

やはり、最後の主役は・・・ザリガニの旦那!!

DE10-1743 単9660レ 23時20分発

昼の大役を受けたのもザリガニ・・・

最後の列車を待たずして吹田に帰ったのもザリガニ・・(^^;

有る意味、やはり梅田貨物駅の主だったのは彼らでしたね・・・

DE10-1743-2013-03-15-5.jpg

この後、23時57分に最後の変9093レが出発でしたが、感慨深くて撮影にはなりませんでした・・・

有難う!梅貨!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村




【アーカイブ】 同日日記・・3/14

今回は僅か一年前の同日日記・・・

いよいよ廃止になる梅田貨物を、一年前に廃車回送された日でした・・・

青い棺桶!!

EF66-036-2012-03-14.jpg

綺麗な全検明けの36番さんが、充当されたのも記憶に新しいですねぇ・・

で、僅か一年で今度は駅まで廃止となりました・・・(;_;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

【アーカイブ】 同日日記・・3/12

本日は2008年の同日日記・・・

やはり、毎年この時期はダイヤ改正で・・・

赤い落書きの人!!

EF65-1118-101-2008-03-12.jpg

まだこんな人が東海道に出没していたんですねぇ・・・(@@;

そして梅田貨物駅には・・??

EF66-019-5065-2008-03-12.jpg

普通に絶滅危惧種クーラー無しも居ました・・

月日の経つのは早い・・・(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


男前!・・・同日日記・・3/9

本日の同日日記は、2008年・・・男前!!

う~む・・・美しい!!

2008年3月9日 8866レ

EF65-1038-8866-2008-03-09.jpg

卓越した美しさは、1038番さん・・・

逆光でも、美しさはピカイチですな・・(^^)

EF65-1038-8866-2-2008-03-09.jpg

最近の電気釜で萌えるのは彼が一番でした・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

更に一年前の・・【アーカイブ】 同日日記・・3/8

昨日の2009年3月7日より遡る2008年・・・

29番さんは???

♪みずいろは~~かもついろぉ~~♪♪

EF66-029-2008-03-08.jpg


まだこんな色を纏っておりました・・(^^)

しかも、今の55レ(当時57レ)も・・・

♪みずいろは~~かもついろぉ~~♪♪

EF66-004-57-2008-03-08.jpg

4番さんも来ておりました・・・

俺も来てたよぉ~~!!

EF200-18-1065-2008-03-08.jpg


なんか汚れた変な奴も来てましたねぇ・・・あんた誰??

フライング公開になってしまいましたねぇ・・・自爆

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

【アーカイブ】 同日日記・・3/7

本日は2009年の同日・・・

綺麗な29番さんと生茹で良いお父さん!!(^^)

EF66-029-3084-2009-03-07-2.jpg



どちらも青い!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村





【アーカイブ】 同日日記・・3/2

今回は2010年の同日日記を・・・

こんな贅沢も普通に・・・(^^;

2010-03-02-1.jpg

こんなところで27番さんを撮っていました・・・(^^;

まあ、入れ換え時ですが入れ換え後は撮っていないということでんなぁ・・・爆

EF66-34 5065レ(今の1081レ)

普通に0番台が来ていた頃は、梅田も静かなもんでしたが・・・

EF66-034-5065-2010-03-02-1.jpg

国宝はん!

撮っていたのは当方だけでしたね・・・

別にここで撮らんでも普通に撮れたからねぇ・・・

EF66-027-1065-2010-03-02-2.jpg

今の喧騒が嘘のようでした・・・(--;

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村



プロフィール

C62重連

Author:C62重連
日常の出来事や趣味の鉄道の「たわごと」を綴っています。
お酒が入ると文章が支離滅裂になることも・・・あるかも(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR